新潟の建設会社、工事現場で放射性物質紛失(読売新聞)

 文部科学省は8日、新潟県新発田市の建設会社「岩村組」が所有する放射性物質「コバルト60」などが、7日から工事現場で行方不明になったと発表した。

 地盤の水分や密度を測定する計測機器に使うもので、ステンレス容器(長さ22センチ、直径2センチ)に密封されている。この容器に直接触れても、短時間なら健康への影響はほとんどないという。

 同省は、放射性物質の発見に全力を挙げ、再発防止策を取るまで放射性物質を使わないよう同社に指示した。

あきおのブログ
よしおのブログ
競馬サイト
ネイルサロン
現金化口コミ

<北沢防衛相>普天間の決着時期、5月前にも(毎日新聞)

 北沢俊美防衛相は6日、長野市内での会合に出席し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題の決着時期について、「5月までと言っているが、10年度予算案を早く成立させ、その後は一気呵成(かせい)に解決すると、鳩山由紀夫首相と共通認識を持った」と述べ、鳩山首相が示していた5月より前の解決も視野に作業を進める考えを示した。北沢防衛相は同日、首相官邸で普天間問題について鳩山首相と意見交換していた。【大平明日香、仙石恭】

【関連ニュース】
北沢防衛相:米大使に普天間問題の早期決着の意向伝える
防衛相:補佐官に西元氏起用へ 元統幕議長
普天間移設:防衛省に特命チーム設置へ
会計検査院:2元局長の懲戒要求 防衛省で支出違反
普天間移設:来年5月までに決定…防衛相

私の親、営業マンです。
ゆうじのブログ
債務整理・自己破産
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。