はり治療後に女性急死 大阪府警、鍼灸院を家宅捜索(産経新聞)

 大阪府池田市内の鍼灸(しんきゅう)院で昨年12月、患者の女性=当時(54)=がはり治療を受けた直後に容体が急変し、翌日に死亡していたことが9日、池田署への取材で分かった。池田署は業務上過失致死容疑で鍼灸院を家宅捜索するとともに関係者から事情を聴き、死亡と治療との因果関係を調べている。

 池田署によると、女性は肩こりのために定期的に鍼灸院に通院し、はり治療を受けていた。昨年12月15日午前、女性が鍼灸院ではり治療を受けた後、院内のトイレで倒れているのが見つかった。女性は病院に運ばれたが、翌日に死亡したという。

 司法解剖の結果、女性の死因は呼吸不全などによる低酸素脳症の可能性が高いという。治療ではりが女性の体内に深く入り、肺周辺が傷付けられたことで呼吸不全につながった可能性もあるといい、池田署が詳しく調べている。

【関連記事】
迫る時効、追う夫 懸賞金かけ妻介護15年 大阪の殺人未遂
がん治療に漢方 東西両医学で環境整備へ
男性も「冷え」油断大敵 夜更かしやめ生活改善
止まぬワイセツ“性”体師、盗撮風AVも出回り…
鍼灸接骨院院長に猶予判決 療養費不正受給

k74drmgnの日記ブログ管理ツール
s0lauoyfのブログ
自己破産
パチンコ攻略
債務整理

近未来元専務ら再逮捕=別の投資家らから3500万−詐欺容疑で・警視庁(時事通信)

 IP電話事業「近未来通信」(東京都中央区)の投資詐欺事件で、ほかにも投資家から約3500万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は6日、詐欺容疑で元専務日置茂(44)、元常務建石春雄(67)両容疑者=いずれも詐欺罪で起訴=を再逮捕した。
 同課によると、日置容疑者は「詐欺という認識はなかった」と述べ、容疑を否認。建石容疑者は認めている。 

【関連ニュース】
元課長ら数人を立件へ=広島ガス子会社の循環取引
雄山会、破産へ=診療報酬不正受給の「山本病院」運営
「訪問販売で未払い代金」と偽る=詐欺容疑で3人逮捕
男女、詐欺容疑で4度目逮捕=1月に殺人立件へ
電器店経営者不審死、殺害で立件へ=遺体の睡眠剤、押収分と一致

赤裸々ブログby ゆうちゃん
q6t53fweのblog
現金化
カードでお金
アフィリエイト ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。